BattlebitRemasteredとりあえずレベル100になった感想

楽しめてはいますが、慣れるにつれて徐々に「もうちょっとこうだったら良いのにな」という点が目に付いてくる。それにまだ疑問点が多いので、少しずつでも自分で納得ができる解釈をみつけないと…。

チーター

撃たれた瞬間に撃った相手のほうを振り向いてくるチーターは、確実にいる。転がっているプレイヤーを100mぐらいから一発撃ったところ、伏せたまま反転してスコープ光らせてきてビビりました。しかし、AFKだったのかそのまま。すぐに味方に殺されてました。妙に高速移動しているように見えるプレイーヤーはよくわからない。最軽量装備にすると体感できるほど走るの速いのは確かだけどね…。対策がされなければ人は減っていくでしょう。どうにかならんもんか。Unity使ってる時点で、チート開発も簡単だったりするんだろうか。

ご褒美をためす

レベル100のご褒美はいろいろありました。いわゆる「ディーグル」のDesertEagleは、近距離90ダメージ!!イメージ通りでひゃっほう!連射すると近距離でも当たらねえw

アサルトが使えるRiotShieldは使い方が良くわからないので保留。弾には耐えるんでしょうけど、盾で攻撃も出来ないような…?耐えるだけでは何ともし難い。ググった感じだと、とおせんぼもできない(相手が盾を通り抜け出来るので、密着迄間合い詰められたり後ろ取られて簡単に死ぬらしい)みたいなのでほんと謎ガジェット。

スナイパーのm200は、ダメージモデルを見ると1000mぐらいで105に増えています。胴体一撃とはいえ、1000mなんて流石に実用的とは思えない。試しに持ち出してみたけど、もちろん1000m先を狙う機会もなく。本拠地(よりちょっと前に出て)芋してみると、確かに相手拠点にもピカピカ光らせて芋している人たちがいました。練習すれば実用的になるんでしょか。

援護兵のUltimax100は3killだけしましたが、これといって特色が…。Larmorダメージが5あるので、ヘリ対策?

まだまだレベルアップでアンロックされる武器は残っているので、揃わないとお気に入りも見つからんという話です。がんばっていきましょ。

声かけ事案

自分はbattelfield民なので、兵士の声がない事が結構プレイに影響していると気付きました。例えば「Enemy sniper spotted!」という近くの味方プレーヤーキャラの声とか、どこどこの拠点がとられたぞーってゲーム内のアナウンスとか。プレイヤーのボイチャ(ボイスチャット)がその代わりの役割ができるのですが…。野良プレイにおいてはほぼ意味がなかった。「メディーック!」とかあるいはただの罵声とかが多い。それでも海外鯖だといくらかプレイに関連のある会話が多い傾向です。「下の階から来てるぞー」みたいなやつ。

だいたいは敵にやられて死体になってからボイチャが始まるので、一方的にいろいろ喋られてもなあ…って思ったのですが、考えてみればこれ当然のことでした。死体になってからならば、話すことに集中できる。…それどころか、死体になると自動でチャットオンになる機能もあるらしい。なんだその機能??自分は「うお”っ」「うーん」「はぁ…」と独り言ばっかりなのですが、気恥ずかしいよねこんなの聴かれるの。

画面設定

ビジュアル面の設定がいまいち決まらない。これは単純に試行錯誤の話。

乗り物

突撃して壊れるのか、壊れないのか覚えきれてない。タンクがギャップで跳ねた後にくぼみでスタックしてしまうことが多くてチームメイトにはもうしわけ(´・ω・`)

以上、こんなところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)