最近のゲーム進捗

ドラクエウォーク

メインストーリー13章に入りました。雑魚も強いです。どうにかしばき倒せるものの、こちらも無傷にはならない。そこで無傷で1ターン殲滅ができる難易度を選んで狩りをしてます。11章~10章ぐらいかな。

んで4人とも特級職になりました。LV30ぐらいまではサクサク上がって楽しい。けものマスターのダーマ神殿スキルが解放されました。とりあえず開放してみたものの…やはりけものマスター自体がまるで役に立たない。次の特級職の前提になったりするんでしょうか。

イベントもだいたい追従できています。マスタードラゴンも計算上は宝珠三つ取る事が出来そう。ギガアタック発動させるにはオートバトルにしておくのがコツだったのに気づいてからは、低難易度のほうではありますが、表彰台に乗る事もあって安心。その他、イベントで出てくるキャラって過去作の登場キャラだったりするらしい。DQ4ぐらい?からプレイしてないんんだからしゃあない。

福引は運がうんこでした💩GWに入ったら勢いで課金するか?ボス戦になるとニンジャの火力不足が悩みだったので、「げっかびじん」は現状ではちょうどよい武器かと思います。世界樹の氷杖【魔】もとんでもない性能してるけど、両方手に入ることもないだろうし、ニンジャ強化を狙いたい。実はニンジャのキャラが他に実用的な職業に転職できなくて…。前述のダーマ神殿絡みでまものマスター50にしたのはこいつ。もし、ゴッドハンドがサブの回復役をやるときに、そのまま火力を任せるしかないんだけど、いかんせん火力不足。いっそデバフ要員というのも考えるけど…火力不足は押し切られてしまうことも多いし…。ああもう。

PC building simulator

すこし触ってみただけ。なるほど面白味はあるけど、残念ながらレベル5ぐらいでもう飽きている。日に三台で一台当たり1万円の利益が出れば年商一千万や!みたいな想像してしまう。流石に専業で食ってる人は実在しないと思うけど、ハズレ客率が低ければこういう仕事は楽しそう。

cypher

ガチの暗号ゲーム。もはやゲームではなく、暗号実例集みたいなものではないだろうか。回答を入力する、意外にゲームのUIの意味があまりない。ただ、まだ最初の章で1,2個解けただけなのでこの先どうなっているかわからない。ほんと、これこそじっくりと楽しみたい人には向いてる。ゲームのチュートリアルで紙とペン用意してじっくりやれとか言ってくるし。しかし、クリアまで根詰めることはあるかな?ゲームという実装を介してなければ触れることもなかった世界ではある。もうちょっと頑張ってみよう。

The Cycle:Frontier

ワイプが来た。ゲーム画面内に、次のワイプは140日後とか出ている。これは親切設計ではあるけど、個人的には期間が短くてモチベがあがらない。ちょこちょことしかやらないもんなあ。ミッションでやる事もワイプ前と一緒だった。ワイプってこういうもんなのか。🤔

その他積んでるゲームのみなさんもいずれ遊ばせていただきます。デスストも放置したままだし、ARKもいつ始めるねん。しかし今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)