ドラクエウォーク進捗

ストーリーは11章へ進みました。ただ、特級職育成を始めたのでしばらく進みそうにありませんね。キングメタルのコインも即消費で経験値取得へまい進中。

ふくびきは「真魔剛竜剣」狙いで溜まっていた無料ジェムもマイレージポイントもあるだけつぎ込みましたが当たらず。年始には何かイベントあるだろうということで、課金するかは様子見。イベント無料配布のガチャで、マジカルブースターがあたりましたが、ペタンの呪文が弱くて失笑。助っ人のポップが使うとクッソ強いんだけどな。それもその筈、特級職への前提であるスーパースターに持たせたのでした。

こいつがいる間は経験値稼ぎの戦闘は戦力落ちてしまう…。ちょっと体力減ると回復量60ぐらいのダンス始めるし。力も魔法も大して強くはないと思われるこの職業の役どころは、ボス戦でのアンコールだと思うのですが、それもただの緊急回避ですもんね。はやく70になって卒業してほしいので、経験値アップの帽子をずっとかぶせております。

パラディンが70になったので、バトルマスターに転職。ゴッドハンドを目指します。賢者は前記の通りスーパースターに転職して、大神官を目指しております。もう一人のバトルマスターをどうするか。僧侶→賢者のルートで大魔導士が普通の考え何でしょうけど、魔法剣士もまだ60で僧侶はゼロ。一般職はすぐ50になるとはいえ、賢者70まで上げるのつらいな。でも、他に目指すところもない。バトルマスターのまま育てていけば、ストーリーも進める事ができるので、そっちのほうが良かったか…?とはいえ、魔法剣士が強くなって困るものでもないので、いちおう魔法剣士で70を目指してみます。でも…大魔導士そんなつおい?

さーもう一人が問題。レンジャーのままで74になりました。百獣の暗黒持っているので、レベル上げ主戦力ではありますが、今後どうするんだ。大幅な火力アップは難しいドルマ属性ブレス。ただ、次の選択肢がありそうなのは次の特級職実装時ということで、このまま惰性で育っていくことでしょう。

なかまモンスターは意味あるコンテンツなんでしょうか。所持枠いっぱいになったところで、テキトーに50になったモンスターと大量にお別れ。性格コンプのバフも微量ながらあるので、仲間になりたそうなのは全部受け入れていますけど、単純につまらん。ARで写真取れるのが楽しい!…ですかね。とったことないわ。

おそらくあと二か月ぐらいでひとりかふたりは特級職になって、モチベも薄れてくる頃合い。歩いて健康というモチベには現状最適なので、本当はこのまま数年ぐらい続けられると良いんだけどねー。お土産コンプまで考えたら数年かかるけど、流石に、流石にチャレンジできるとも思えず。リアルふくびきで5億円ぐらい当たったら一年休職して集めるかー?その時は目的地到達500km以上も達成できそう。

簡単に調べてみたところ、東京から広島の原爆資料館とか岩手県の盛岡まで行けば500kmオーバー。ただ、ドラクエウォークのあの地図で500km先の目的地付近を指定できるとも思えず、そういう所から帰るときに「自宅」のアイコン近くに設置して達成するもんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)