BF1,PUBGでゲーム開始できない問題解決

原因はBluetoothでした。

サーバブラウザから入るサーバを選択までは行けるんですが、ゲームのroadingにはいった瞬間に音声が途切れ、ゲームも開始されない状態にたまになる。PUBGではゲームは開始できるけど、「小島」に入った瞬間に一切の音声が途切れる。ゲームプログラムの開始時にブラウザで動画サイトを開いていたりすると、ゲーム起動時から音が出なくなる。ブラウザのほうの動画プレイヤーもずっとシークしているような状態になって再生できない。

BF1では明らかにroadingにはいったの瞬間に「プツッ」って何か接続断のような音がするので、音声関係かなと訝しく思っていたのですが、ヘッドセットを替えただけで解決するとは。

どうでも良いデバイスでPCの動作がおかしくなるって一番困るんだよね。今回は影響がゲームだけで済みそうなので助かった。bluetoothのヘッドセットは家事とか作業用の時に使いましょうか…。風呂は行けるんだろうか…やめておくべきだとは思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)