The Talos Principle:一応クリアということにします。

一応クリア。

ネタバレ全開で書くと、5Fのパズルで手順の多さに飽きてしまって、気晴らしに天の声の誘いに乗ったらどうなるかなと扉に入ったらゲームクリアになってしまった。んで最初からになってもうた。あらま…6Fまでもあとパーツ三つだったのに。やり直しても面白くはないからね、これでこのゲームは終了ということにします。

このゲームが初めてというわけではないだろうけど、ステージクリア型のスタイルながら、隣のステージとかのガジェットを使って攻略するのは新しさがあった。どうすんだよこれ、ってなったらすでにクリアしたステージから眺め直すと何かヒントが見つかったりする。いわゆるやりこみ要素ではなく、単なるクリアにもこれが必須に思える場所があったから、意図したものなんだろうなあと。

ちょっとお値段高めだとは思うけど、間違いなく傑作でありました。攻略のコツは、ジャマーをどう運んで運用するかと、コネクタの位置の微調整だけで解決することもある、まあ兎に角いろいろやってみる、とかそのあたり。攻略というほど価値のある情報ではなくてサーセン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)