King of the Kill:最近の単なる雑感

BF1がイマイチ楽しめないのでゲーム自体やってる時間あまりないですが、KOTKで遊んでます。今まで気づかなかった事を多く発見し、そこそこ楽しんでおりまし。以下、適当な雑感です。

自分がどのTierに所属しているのか、というのがイマイチわかってなかったのですが、アレはトータルのなかからもっともよいスコアの10ゲームを抜き出し、その合計値で決まるということに気づきました。つまり規定試合数10って事ですね。で、良い方のスコアからのピックアップなので、一度記録したスコアが下がることはない。自分はいまだに”優勝”一度もないですが、公式ランキング見ると自分のいるTierではそんなのザラでした。(ちなみにSilver)あとは気になるのは、マッチングがこのTier同じ人間だけで行われるのか、ということですが、それだったら上位はゲームにならないのでごちゃまぜなんでしょう。この成績はシーズンごとにリセットされているようです。

公式のランキングこちら。https://www.h1z1.com/king-of-the-kill/leaderboards

Twitchで見ていると、AR二丁持ちをちょくちょく見かける気がします。言われてみれば実質マガジン60発と考えると強いのかも…。特に片方で車に乗っているところを強襲して、何発か当たれば降りて回復やらしている相手ともう片方のARで戦う、みたいなパターンが多い。二つある、という前提で行動するから、先に使う方で全弾撃ちきっても構わない。結果、相手が乗ったままでヘルメット破壊→ヘッドショット即死のパターンになる率が上がり、そこそこコンディションの良い車をloot付きで奪うことができる。…なるほど。

爆撃も近くに降ってくる時は音が聞こえるようになった。ヒュルーって。いつからだっけこれ。見上げると降ってくる爆弾も見えるように。これも前からそうだっけ??意外と直撃クラスじゃないと死なないので、真上から降ってきた時も、見てからちょっとでも回避できれば生存できるのかもしれない。

レンダリングの距離変更が、キーボードのキーに割り当てできるようになった。押すだけで500m単位で変更できるので、便利だ。

FPSは完全に下手の横好きなんで、このゲームは全員が敵、死んだら終わりというシビアな状況の割には下手なりに楽しめて良いです。配信見てるのも面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)