PUBG:あの国の人々

あの国にチーターが多いのは承知の上だけど、PUBGについては適当なプレイ報酬だけで手に入るアイテムがマーケットで売れるというのも原因の一つ。ひとつ?メインじゃないの。上限が定められているものの、プレイヤー人数を集めればそれなりの額になる。組織的なもんだろうから、モラルや規約なんかで縛られはしない。しまいには#RegionBlockChinaなるハッシュタグが広まりつつある。

まあ見た目では日本も中国も大差ねえので、もろもろ面倒くさいことに巻き込まれないことを祈るばかり。こうなるとKR/JPってゲーム鯖のリージョン区切りは正解かね。別に安心できる要素はないけどさ、開発チーム的にもそこにCNとは入れたくないという心意気…だったら少しは救いがあるかしら。

自分はそんなには遭遇したことないですけど、この状況が続くならゲームとしてはもう終わり。こういう所にまで悩まされる開発チームは本当に大変だと思う。別にクレート売れないようにすればそれで良いのではって思うんだけどね。天安門事件マップでも作れば向こうから勝手にブロックしてくれるかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)