how low world?

では最初は近況から。

2016年の7月現在、遊んでいることが多いのは、PC版のBattlefield4です。時間で見ればゲームしてる時間の8割はこれ。移動中にingressをぽちぽちしている時間もいれればもっと割合は低いか。残りはハム将棋やきのあ将棋で戯れたり、天鳳やったり、King of the Killをやったり。

悲しいかな、将棋も麻雀もFPSもnoobを戴くに恥じない腕前を誇っております。ハム将棋にうっかり負けるとか実に悔しい。麻雀は初心者は卒業しておりますが、どこに混じっても勝てるほどの腕ではありません。天鳳だとアカウント二つ合算で、1000回でR1700ぐらいです。東風も半チャンも含めての回数です。

大人になってからはいわゆるコンシューマのゲーム環境はなくて、家ではすべてPCゲーム。ゲームセンターは格ゲーがもっと盛んだった頃には行ってましたが、そんな種目をこなすほどは時間にもお金にも余裕がなかった…。今では年に一回ぐらい行きます。

ファミコンで育った世代がおっさんになってゲームのブログを書く。ここだけ見ればうっとりするようなノスタルジア。あゝ人生はクソゲーか神ゲーか積みゲーか。

ま、しばし、お付き合いくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)