OBSで録画した画面の下の方が見切れる

新しいセットアップでゲームを録画したところ、ぱっと見では違和感を覚えないものの、良く見ると一様に画面下部が帯状に録画されていない。いろいろ調べた結果、ゲーム内の画面サイズ設定とディスプレイの実際の画面解像度が合っていないのが原因だった。合わせたら直った。

ゲーム設定:2560 x 1600

ディスプレイ解像度: 2560 x 1440

OBSではフルスクリーンのアプリケーションを録画という設定。ゲーム内設定が実際のディスプレイサイズより大きい表示設定だったので、縦にちょっと潰すような感じで1440PXの範囲内に表示していたんだろうか?で、その縦につぶれた状態がそのままOBSに録画されるのかと思いきや、OBSはきっちり2560 x 1440で録画していた…のか?標準出力を撮るというイメージかな?

比較画像ぐらい用意するかと思ったけどめんど。解決策ちゃんと書いたんで許して。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)