今更ですがBattelefieldVに参戦しまして

2042をプレオーダー済みなのに、何を今更Vなのか、という話ですが、もちろん無料だったからです。

まだコンクエストを1ゲーム遊んだだけですが、勝ちゲームだったこともあり、楽しかった。動画を見てもらえれば分かるんですが、スポット癖が抜けずずっと意味のないアクションをし続けている。これはすぐに直せることはないのでどうしようか。プレイの方針は特にないですが、まずは適当に各兵科のランクを上げて~ってやれば良いのかな。チーターのあれこれはそのうち遭遇するでしょうが、その辺はもうある程度覚悟を決めてるというか。

演習場で航空機に乗ってみましたが、今作では自分には扱えそうにありません。戦車も慣れるまでちょっと厳しいな…。

環境に関して。初期装備の品々ぐらいしか試してませんが、何か爆発物の迫力乏しくない?低音が響かないというか。過去に遊んだBFの場合、ゲーム内音声とかで低音重視の設定を選ぶとそれはそれでうるさ過ぎて困る。画質設定もhighぐらいでカクカクして、前出のプレイ動画中でもmediumに変えた。このPCでカクカクするとは思わなかった。設定は細かく調整すればだいぶ変わるんで、これから情報を漁ってかえていこ。

Warframeももう飽きたし、思ったよりBFVをプレイする機会多そうだ。しばらく楽しめる。やったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)