battlefield1:ただただ死んで覚える状態

アンロックシステムとかUI見ただけじゃ良くわからなかったのですが、単にプレイし続ければアンロック用の兵科レベルも上がるしゲーム内通貨(わざわざ通貨とかいう意味がわからんけども)も貰えるようなので、突撃兵と看護兵でレベル1になるまでプレイしてみた、というところ。

BF4に慣れ切ったので兎にも角にも死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ。まあ全試合ずっと前線に突撃してるだけなんだから当たり前なんですけど、3K35Dは流石にやり過ぎた。何発当てれば良いのか把握もしてないアイアンサイトのセミオート武器で覚えてもないMAPで走り回ればそうなるって話なんですけど、もうちょっとBF4の経験でなんとかならんかと思ったんだけど、noob極めてますからねこちら。はっはっは。

当たり前過ぎる話なんですけど、BF4の感覚でプレイしてもそらダメです。前回からプレイを進めて実感できたのか以下にダラダラと書いているような点。

スポットの難易度は上がったとしか思えなくて、遠くの敵、移動中の敵にスポット入らないことが多々あります。もしかしてBF4よりスポットペナルティが厳しくなった?銃声でMAPに映らない以上、前作以上にスポットせなあかんのですが、これは困った。ペチペチとスポットボタンを連打するのは控えた方が良いのか?…というところとも相俟って、スポットフレアの強力なこと…。BF4のMAVは飛んでれば結構うるさいし、スポットも破壊もできましたけど、スポットフレアは撃たれたらおしまいぐらいの勢いで強力。動かなければ映らないとかだったら良いのですが、どうなんだろう。

あと、スポットした敵が物陰に隠れたら普通にFPS視点で見えなくなったのには驚いた。どうしたもんやら。

まだ二つの兵科をランク1にした程度なので武器の話は良くわからないんですけど、リロードの頻度が多くなった気がする…。アイアンサイトの武器で移動中の敵を撃つとかなかなかにハード。これは困った。BF4でもサプレッサー運用だったので偏差撃ちと呼ばれる撃ち方よくしてたんですが、BF1でのそこらの感覚がないのでまあ当たらない当たらない。ADSのセンシとかも設定できるのかな今回。そのうち調整してみよう。

出会い頭に伏せてから撃ってくる相手と何度か遭遇する。BF4だったら操作ミスかな?って思う行動なんだけど、今作では有効なんだろうか。実際あっさりと撃ち負けることもあった。

ベヒーモスはどうなんだろうか。乗ったら乗ったで面白いんだけど3回目ぐらいで飽きるだろうなあ。チケットで劣勢になると出るんだけど、これで直接拠点を取れるマップならよいんだけど海に戦艦とか出てもそこに5人も乗ったら状況悪化しないですか…。なお、たまたま敵方の走行列車が破壊される時にスポットしたら850もスポットボーナスもらえた。体力100の兵士をスポットで20だっけ、25なので…体力3500ぐらいの設定なんですかね。

こんなところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)