【追記あり】Battlefield2042 プレイ中にクライアントが落ちる

【追記】以下の対応でも、落ちることがあるのでクロスプレイをオフにしたら、マッチング待ち画面から先へ進みませんでした。本当にもう人がいないのか?モードによるかな?今までは割と言葉を慎んできましたが、はっきりととんでもないクソだと確信しました。遊んでいるうちは結構楽しめるのですが、こりゃあもうダメか。

以下、本題。

プレイ中に突然一時停止して、そのままBattlefield2042が落ちてしまうことがあります。なんのエラーメッセージも出さないので、調べようにも手段に乏しくて困りました。ただ、広く再現性があるようです。

https://www.reddit.com/r/Battlefield/comments/qtlvqg/bf2042_crashes_constantly_without_any_error_pc/

リンク先の情報をかいつまむと、各種ドライバをアップデートしたりゲームファイルの整合性チェックなど、お決まりの手段を試しても改善しない。皆が持ち寄った知恵のうち、簡単に試せそうなのは以下のようなもの。

  • クロスプレイを無効にする
  • NVIDIA Reflex Low Latencyを無効にする
  • Originの設定で、in-game ovearayを無効にする

自分は「NVIDIA Reflex Low Latencyを無効にする」と、「Originの設定で、in-game ovearayを無効にする」で改善したかもしれません。breakthroughで3ゲームプレイしても落ちなかったというだけで、根拠としてはあやふやです。前者はFPS値を上げるために有効化+boostを推奨するという情報があったので、有効にしている人が多いかも?

内容の評判良くないし、実際良くないし、動作も安定しないとかあまりにもハードな本作…。どうなることか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)